急展開 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はゆうの誕生日ケーキ


ゆうが家で誕生日のお祝いをしたいと言うので、

どこか近くで初詣にでも寄ってから

早目に家に帰る予定だった。



でもその前に、またしてもこどもたちに引っ張られて

朝から公園へ・・・あせる



3きょうだい-120104_095800.JPG


凧揚げをしてサッカーをして、ブランコに滑り台、

そしてまた凧揚げ&サッカーと遊んでいるところへ

電話がかかってきた。


電話の相手は伊豆にいるばあば(義母)。

明日あたりにはあんを連れて帰って来る予定だったけど、

せっかくだからこっちに来て一緒にお祝いしない?と言うので、

急遽電車で伊豆に向かう事になったsao☆



そうは言ってもそのつもりで用意してきていないので、

一度は家に帰らなければならない。

でもあまりもたもたしていると伊豆に着くのが遅くなってしまうので

バタバタと荷物をまとめて父の車で実家を出発車ガス


途中、昼食のために寄ったヨーカドーで

しっかり誕生日プレゼントを買ってもらったゆう。

家に着くとまた慌しく荷物を準備し、

そのまま父に駅まで送ってもらった。



そこから約1時間電車に乗り、途中乗り換えてまた1時間。


3きょうだい-120104_154640.JPG

ようやく待ち合わせの駅に着くと、

久し振りにあんとの再会sei

なんだかすっかり『ばあばの家の子』みたいになってた。



そして夜はごはんを食べた後ケーキでお祝いしてもらい、


3きょうだい-120104_190532~000.JPG


その後は近くの温泉へ温泉



移動も多く、長い長い一日になったけど、

ゆうも楽しいお誕生日になって良かったかなにこにこ