速報 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は幼稚園の入園式。

年長さんのゆう達はお休みだけど、

入園式では担任の先生が発表されるので

ちょっと気になっていた。


すると、去年まで同じクラスだったお友達ママで、

やっぱり担任の先生に不満を持っていた人から

速報メールが届いた。


まずは去年担任だった先生は

年長さんの別のクラスの担任だと言う事でひと安心。


その後しばらくして、他のクラスの担任の先生も

わかったというメールが届いた。

それによるとゆうの担任の先生は

あんが年長の時に担任だった先生。

もう一クラスは新任の先生らしいのでどうかわからないけど、

とにかく信頼できる先生になって良かった。


それにしても、お友達ママも誰が担任になるか

よっぽど気になっていたんだろうね。