回復? | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

本来受診するべきだった先週金曜日は天気も悪く、

歯医者に行くのが精一杯だったので、

代わりに今日、整形外科&皮膚科へ行ってきた。


ゆうの足はだいぶ良くなったらしく、

本人に聞いても痛みはないと言うし、

歩き方も普通に戻ったみたい。

あんの指も一時のひどい状態と比べると、

少しは良くなってきたようだった。


病院に到着して受付を済ませ、待っていると

少ししてあんが呼ばれた。

やっぱり皮膚科は待ち時間が少なくて良い感じ。


先生に診てもらうと、だいぶ良くなってきてはいるけど、

まだ少し掻いてしまっている部分やひび割れている部分もあるので

もうしばらく強い薬を続け、かゆみ止めの薬も飲んで下さい、との事。

飲み薬は錠剤でお願いします、と言ったら、

体重があるので大人用と同じで良いかな~と言われてちょっとビックリ。


その後あんの会計を済ませてから

今度はゆうが呼ばれるのを待っていたのだけど、

なかなか呼ばれない。

こどもたちも飽きてぐずぐず言い出したし、

あまり時間が遅くなるのも嫌だったので、

結局整形外科を受診するのは止めて帰ることにした。


それでも薬をもらって少し買い物をして帰るともうすっかり夕方。

整形外科の先生は人気らしいのだけど、

待ち時間が長いのは困るわ・・・