初詣 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-100105_125631.JPG

今年はお正月は伊豆だったし、

帰ってからも家族で初詣に行く機会がなかったので、

こどもたちを連れて近所の神社に出かけた。


『何もお願い事がないな~』と言っていたあんだけど、

『何をお願いしたの?』と聞いてみると、

『おとが大きくなっても幸せでいられますように』だって。

ちなみに去年のお願い事は

『おとが元気に大きくなりますように』だったので、

『願いが叶った~♪』と喜んでいた。


その後はみんなでヨーカドーへ。

結局昨日はゆうのプレゼントを用意できなかったので、

一日遅れだけどゆうに好きなものを選ばせて買った。

それから、もらったお年玉の中から少しだけ使い、

ゲームコーナーで好きなように遊ばせてみた。


いろいろ見ていたら私もやりたくなって来て、

UFOキャッチャーとコインゲームをやってみたけど結果はサッパリ。

つい夢中になってしまいそうだったのを、グッとこらえました。