再会 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は久し振りに会うお友達の家へ。

前は近所に住んでいて良く遊んでいたのだけど、

引っ越してしまってからは遊ぶ機会も段々少なくなってしまった。

特に今回は前回から約1年半くらい?(記憶が定かではない・・・)

間が空いてしまったので、あんもゆうもあまり覚えてないみたいだった。


それでも、会ってみると思い出したのか、

すぐに仲良く遊びだしたこどもたち。

おともほとんど人見知りする事もなく

大人たちは楽しくおしゃべり。


途中、あんとゆうがケンカしたり、

外で遊んでいる時にゆうが鼻血を出したりと

ちょっとしたトラブルはあったものの、

それなりに仲良く遊べていたのかな。

今日集まったのは女の子ばかりだったので

ゆうが退屈するんじゃないかと心配していたけど、

外で遊んでいる時間も長かったし、

普段よくごっこ遊びをしているので、自然と馴染めたみたい。


私も久し振りにママ達とおしゃべりできて楽しかったし、

一人の子は三人目の妊娠が発覚と

嬉しいニュースも聞けて良かった。

次回は、今日は産後間もないので来れなかった

もう一人の友達と赤ちゃんも含めて会えるのが楽しみ。