帰宅 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

伊豆最終日。

朝はちょっとだけ早目に起きて朝食を済ませ、

それからはひたすら片付け・掃除と出発の準備。

そして珍しく、ほぼ目標の時間には出発。


途中、昨日遊びに行ったぐらんぱる公園の前を通ると、

今日は風もなく天気も良いためか

昨日と違って駐車場には車がいっぱい。

昨日と今日と天気が逆だったら良かったのにね・・・


帰りも渋滞を避けるため、山道を通ることに。

ゆうは仕方ないとしても、今回は初めてあんまで車酔い。

出掛けにお隣さんからもらったアイスを食べたのが敗因かな・・・

それでも、山道を抜けてからも思ったほど混んでなくて

昼過ぎには無事自宅に到着。


3日間、お天気にも恵まれ、行きも帰りも富士山がキレイに見えて、

こどもたちも普段と違った生活を楽しめたようで何より。

旦那はひたすらDVDを見て、運転をする以外は

飲んだり食べたりのんびりできた様子。

でも、私はとにかく疲れました・・・