伊豆 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は昼前に家を出発し、伊豆へ。

2泊の予定なのだけど、寒さ対策と

何かの時のために多めに着替えを用意したら

ものすごい量の荷物になってしまってビックリ。


一人で朝、先に出発したお義父さんの情報によると

道路がかなり渋滞している、との事で

いつもとは違う山道を通って行く事になった。

すると案の定、乗り物に弱いゆうが酔ってしまい、

ちょっと大変な事になってしまったけど、

おかげで割と順調に到着できたので

渋滞で全然動かないよりは良かったのかな?


夕飯の後、お風呂に入るじいじがゆうに

『一緒に入ろうか』と声をかけると、

あんも『一緒に入る!』と服を脱ぎだし、

それならついでに、とおとも一緒に入れてもらう事に。

少し前まで、パパに入れてもらうにも泣いていたおとだけど、

今日は初めてのじいじとのお風呂でも全然大丈夫だったみたい。


夜は珍しくお酒を飲んだお義母さんも

いつも以上にたくさん飲んだお義父さんも早々と寝てしまい、

旦那も23時過ぎくらいにDVDを見終わると寝てしまった。

仕方なく私は紅白など見てちょっとだけ大晦日気分を味わい、

その後夜泣きで起きたおとの相手をしながらの年越しとなりました。