ファブリーズ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今週入ってから上司の手伝いや引継ぎ、忘年会など、

本当は休みなのにちょこちょこ仕事(?)に出ていた旦那。

今日からやっと本格的な冬休みに突入。


何日か前に大掃除やろう!と言った時には、

『大掃除なんて30日とか31日にやればいいんだ』なんて言っていたのに、

今日になったら『大掃除なんてしなくて良いよ』に変わってしまった。

実は昨日もこどもたちに窓掃除させている間に一人ゲームなどしていたので

ぶうぶう文句を言うと、やっと重い腰をあげて掃除を始めた。


まずは自分の部屋を片付け、テーブルやテレビ、床などを拭いていた。

その時何かをシュッシュッとスプレーしていたのだけど、

あまり気に留めていなかった私。

そして旦那は自分の部屋が終わるとリビングに出てきて、

なぜかテレビ周りを拭き始めた。

その時にまたシュッシュッとやっていたのだけど、

よく見ると・・・なんとそれはファブリーズ!

『えー!!それって使い方違うでしょ!?』と言ったら

『いや、これがキレイになるんだよ』だって。

確かにテレビはキレイになっていたけど、大丈夫なのかな!?