将来 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

お風呂上り、突然『大きくなったらお笑い芸人になる』

と言い出したあんとゆう。

『お風呂でネタを練習していた』と言うので、

『じゃ、パパに見せてあげたら?』と言うと、

『恥ずかしいから嫌だ』だって。


『もっと練習しなくちゃ』と言いながら

着替えてる最中もぎゃあぎゃあ騒いでいたけれど、

そのうちにあんが『パパに見てもらおう』と言い出した。

するとゆうが『えー、恥ずかしいよ』と言う。

それに対してあんは

『もっとたくさんのお客さんの前でやるんだから』だって。

一体どこまで本気なんだか・・・


で、結局パパの前でネタを披露して、

その後で私の所にも来てやってくれたのだけど、

正直言って『???』で何が言いたいのかサッパリわからず。

でも本人達はゲラゲラ笑ってものすごく楽しそう。

『もっといろいろネタを考えなきゃ』なんて言っていた。


『本当にお笑い芸人になれると思う?』と聞かれたので、

『努力とセンスが必要じゃない?』と言ってみたけど、どうなんだろう?


ゆうには『ママはお笑い芸人になってみた事ある?』と聞かれたので、

『なってみた事もないし、なろうと思った事もないよ』と答えたら、

『じゃ、ママは大きくなったら何になりたいの?』と聞かれて、

答えに困ってしまった。