お迎え | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今朝になって、突然『今日はお迎えに来て』と言い出したゆう。

午前保育の時はあんの帰り時間を気にせず遊べるので、

1回くらい行っても良いな~とは思っていたけれど、

突然言われるとちょっと戸惑ってしまう。

できれば快く『いいよ』と言ってあげたいのだけど、

冬休み前にやっておきたい事は山ほどあるし、

おとのお昼寝のタイミングにもよるし、

それに・・・寒いし・・・


という訳で、『なるべく行けるように頑張ってみるけど、

もし行かれなかったらごめんね』と言って送り出した。

家に帰って急いで家事を片付けつつ、

ぐずぐず言い出したおとの相手をしていると

結局11時前になっておとが寝てしまった。

これじゃ、無理だな・・・と思っていたら。


今日は昼から出勤と言う旦那が起きてきたので、

ついでにお迎えをお願いする事に。

旦那はゆうをマンション前で下ろしてそのまま会社へ。

玄関で出迎えた私はゆうに

『パパのお迎え、どうだった?』と聞いてみた。


せっかくお迎えしてもらっても遊べなくて不満だったかな?とか、

パパの車で帰って来れて嬉しかったかな?とか考えていたのだけど、

ゆうの答えは『気持ち良かった~!!』だって。

とりあえず満足そうだったので良かった。