クマ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-091217_092010.JPG

今日はゆうとの会話やゆうとあんの会話の中で、

面白いな~と思った事がいくつかあったのだけど、

今、記事にしようと思ったら全部忘れていてショック・・・


もう、自分の記憶力もあまり当てにならないので、

気になった事はその場でメモしておかないとね。



そしてもう一つショックだった事。

夕方、マンション下でゆうとおとを遊ばせていたら、

斜め前の家のお姉ちゃんと会ったので、少し話をしていた。

で、別れ際に『あっっ、ちょっと待って!!』と言うので

何かと思ったら、『白髪が目立ってるよ』だって。


その場で何本か抜いてもらったけど、

『すごくたくさんあるよ』『かなり目立つ』『ヤバイよ~』

と思い切り言われて凹んだ。

こどもは正直だからね・・・



写真は通園途中にあるお宅の植え込み。

元々クマさんの形に刈り込んであるのだけど、

クリスマス仕様で目と鼻、お花が飾ってあってカワイイ。