夜泣き | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

一週間くらい前からだったか、もう少し前からだったか、

おとがよく夜泣きをするようになった。

原因はたぶん痒みのせい。

泣きながら手足をかきむしっているので。


おとはここしばらくはずっと皮膚の状態は落ち着いていたけれど、

やっぱり時期的に乾燥してきたみたい。

見た目はそれほどひどく乾燥しているようには見えないけど、

とりあえずゆうの保湿剤(以前おとにも同じものが処方されていたので)

塗って様子を見ていた。


が、一向に良くなる気配もなく、

ここ数日は鼻づまりもあってオッパイを飲むのもちょっと苦しそう。

それで夜中に起きた時に咳き込んで吐く事もあったので、

今日は朝から小児科へ。


とりあえず鼻の薬と、前と同じ保湿剤とステロイドの塗り薬を処方され、

鼻吸引もしてもらった。

おとはもちろん泣いて嫌がったけど、少しはスッキリしたかな?


とにかく、これで夜泣きも少しはおさまってくれると良いなぁ・・・

最近は夜泣きのせいか朝のお散歩のせいか、

幼稚園から帰るとすぐにお昼寝してしまう事が多いので、

生活のリズムも元に戻ってくれると良いのだけど・・・