プレゼント | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-1025

結局、ゆうの熱は今朝には微熱程度になり、

お昼頃にはすっかり平熱に戻りました。

まだ咳は残っているものの、昨日と比べるとだいぶ落ち着いてきたし、

とにかくインフルエンザじゃなかったみたいで良かった・・・



今日は突然、旦那が『あんの誕生日プレゼントを買おう!』と言い出した。

あんの誕生日まではまだ1ヶ月近くあるのに・・・

自分がヤ○ダ電機で買いたいものがあったので、

そのついでに買ってしまおうと思ったみたい。


とにかく大喜びで張り切っているあんを連れてヤ○ダ電機へ。

最初はポケモンのソフトが欲しいと言っていたのに、

実際に売り場で見ているうちにあれこれ目移りしていたみたい。

で、最終的に選んだのは写真の『まめゴマ』でした。


すると、当然のようにゆうも選び出した。

ゆうの誕生日は1月なのでまだまだ先なのだけど、

自分の誕生日にはプレゼントはいらないと言うので、

結局ゆうの分も買うことに。

ゆうもあれこれ迷っていたけど、

結局仲良しのお友達が持っているのと同じものに決めていた。


ちなみに、以前、しばらくの間禁止にしていたDS。

夏休みには解禁にしようかと思っていたけど、

特にやりたがる素振りも見られなかったのでそのままになっていた。

が、シルバーウィークあたりで旦那がこどもたちの相手をするのが

面倒だったらしく解禁にしてしまった。


でもそれ以降も毎日するわけではなく、

暇な時などに思い出したようにする程度だった。

たぶん持っていたソフトにもだいぶ飽きてきていたので、

これを機に、また毎日夢中になってやり出すのかな・・・



話は戻ってその後もいくつかお店を回り、

最後にジャイアンツの優勝セールをのぞきにヨーカドーへ。

そうしたらもう駐車場の入り口から並んでいて、

普段では考えられないような大混雑。

でも、買いたかったものは置いてなかったので、

軽くお茶しただけで何も買わずに店を出た。


夜は10月生まれの義妹ちゃんと旦那、11月生まれのあんと私を

まとめてお祝いしてしまおう、という事でみんなで外食。

おとは大好きなお味噌汁をがぶ飲みし、

前回同じお店に行った時に気に入ったらしい茶碗蒸しを

スプーンも使わず、器から直接飲んでいた(笑)



結局今日も一日買い物デーになってしまった。

結構どこへ行っても混んでいて、移動にも時間がかかったりしたので、

特別何をしたわけでもないのになんだか疲れてしまった。