発熱 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は朝からどんより曇り空だったけど、

午後からはとうとう雨が降り出した。

でも、降りだす前に耳鼻科に行って来れて良かった。


午後から、あんはスイミングへ。

月初めに一度お休みした分の振り替えだ。

来週には発表会があるので、

その前にと思って今日行かせることにした。


最初は私も一緒に見に行く予定だったけど、

ゆうの体調が悪いので行かれなくなってしまった。

あんはいつもと違って一緒に行くお友達がいないので、

出る直前にぐずぐず言っていたけど、

なんとか説得して送り出した。



その間、家に残されたゆうとおと(と私)。

ゆうは体調が悪いので当然だけど、雨のためにおとも外に出られず。

久し振りに家の中で遊んでいたけれど、

お天気のせいか、なんだか家の中の空気までどんより沈みがち。

ゆうはお昼寝するかと思ったのに、途中ゴロゴロしながらも結局寝ず。

ゲームをしたりテレビを見たりしながら過ごしていた。

おともいつもほど 『外へ行こう』アピールもなく

遊んでいてくれたので助かった。



夕方、あんの帰宅時間になったのでバス停までお迎えに。

雨なのでおとを抱っこしていこうかと思ったけれど、

どうしても抱っこ紐を嫌がるのでゆうと留守番させておいた。

バス停は家のすぐ目の前なので、すぐに帰ってこれると思ったのに、

なぜか今日に限ってバスがなかなか来なくて焦った。


ようやく帰って来たあんと一緒に家に戻り、

『お留守番、ありがとう!』とゆうを抱き寄せたら身体が熱くてビックリ!

すぐに熱を測ったら38.4℃だって。

ゴロゴロはしていても割と元気だったので全然気がつかなかった。

朝の時点では熱もなかったし、耳鼻科では何も言われなかったけど、

まさかインフルエンザじゃないよね・・・