続行 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は幼稚園の芋煮会の予定だったけど、

中止になってしまったので朝から耳鼻科へ。

あんのお薬が切れるので予約していたのだけど、

昨日からゆうの咳がひどくなってきたので、

ついでに診てもらうことにした。


まずはゆう。

耳は全く問題がなく、たぶん風邪でしょう、との事で

鼻水と咳の薬を処方してもらっておしまい。


次にあん。

先週・今週とプールに行かせてしまったので、

悪くなっていたらどうしよう・・・と思っていたけど、

意外にも『だいぶ良くなっている』との事。

左耳はほぼ治っているし、右耳ももう少しで治るでしょう、だって。

今までと同じ薬をまた2週間分処方してもらった。


最後にまた『冬の間はプールはやめた方がいい』と言われたので

一応『はい』って答えておいたけど、

やっぱりプールは関係なさそうなので、このまま続けるつもり。

今回は切開する事もなく、思っていたより早く治りそうで良かった。