お別れ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0730

今まで元気だったおたまじゃくしが、突然動かなくなってしまった。

昨日、気がついた時には横向きになって沈んでいたのだ。

ケースを叩いたり揺すったりしてみてもまったく反応がなかったので、

今朝になってケースから出し、土に埋めてあげた。


なんで死んでしまったのかはわからないけど、

今回はちゃんとお世話してあげられていただけに残念。

私も足が生えてくるのを密かに楽しみにしていたのにな・・・



一方、写真は3羽のツバメの雛。

マンションの1階に入っているお店の看板の上にツバメが巣を作ったのだ。

もう既に巣立った後の巣と、もう一つ別の巣と、今年は3つも巣ができた。

雛たちはかわいいし、こどもたちも珍しそうに巣を見上げている。

ただ、巣の下は糞の汚れがひどいので、お店の方は迷惑かもね。