縁日 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0726

昨日、あんとゆうが外へ遊びに行き、

おとがぐっすり昼寝している間に

ずっと気になっていた洋服の整理をした。


そうしたらおとが着られる服(ゆうのお下がり)が

思っていた以上にたくさん出てきてビックリ。

少し買い足さなきゃ・・・と思っていたけど、

全然その必要は無かった。

が、逆にゆうの服が思っていたほど無くてガッカリ。


今日は日曜日だからか朝からマンションのお友達とも遊べず

退屈していたこどもたち。

せっかくのお天気なので水遊びにも行きたかったけど、

ゆうの肌の調子がまた悪くなっているので、

午後からは電車に乗って洋服を買いに出かけた。

家にいるよりは電車に乗ったりお店に行ったりする方が涼しいしね。


そしてその帰り、最寄駅で下り、買い物をして外に出ると

ちょっとした縁日みたいなものがやっていて、

偶然幼稚園時代のあんのお友達にも会ったので寄って行く事に。

まだ日差しも強く暑かったのでとりあえずカキ氷を買って食べ、

ストラックアウトやスーパーボール掬いをして遊び、

あとはそこら辺でお友達と一緒になってずっと遊んでいた。

最初は少しだけ寄るつもりだったのが、結局2時間近くいたのかな?


家に帰ってから、あんとゆうはまたマンションのお友達と遊び出したけど、

私はもうグッタリでした・・・