BBQ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0725-2

じいじのお誕生日をお祝いするため、夜は実家へ。

家の前の駐車スペースにイスとテーブルを組み立てて

みんなでバーベキュー大会。


今までは義両親とうちの家族、

あとは一番下の義弟がいたりいなかったりだったけど、

今回は義弟夫婦も参加と言う事で結構な大人数。


でも焼き肉、野菜焼きはもちろん、

おにぎり、そうめんもあり、

さらにじいじが釣った魚も串に刺して炭火焼にするという

豪華なバーベキューになりました。

ただ、私はふらふらするおとを追いかけていたので

あまり食べられなかったのが残念。


それでも、最後には花火もやったりして、

こどもたちは随分楽しんでいた様子。

初めて花火をみたおとの反応はイマイチだったけど・・・


とにかく、みんなにお祝いしてもらった

じいじが嬉しそうだったので何よりでした。