水遊び | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0724


今日も朝から降ったり止んだり。

結局、今週は4日連続でプールは中止。

今年は本当にお天気に恵まれないなぁ・・・


午前中、ちょっと雨が止んだ所で

お隣のYくんが誘いに来て、あんとゆうはまた外へ。

寝かしつけの最中だったおとも目が覚めてしまったので

仕方なく一緒に外に出て遊んでみた。


ここ数日で水溜りに入って遊ぶ事を覚えてしまったので

今日は始めから長靴を履かせてみたものの、

ちょっと深めの水溜りでバチャバチャと足踏みするので

あっという間に靴の中にまで水が入っていた。

そして『お尻だけはつかないで・・・』と言ってるそばから

早速尻餅をついてしまい、

結局全身ずぶ濡れになりながら遊んでいた。


そういえば、今年は近くの水場での水遊びもまだ一度も行っていない。

去年はまだ小さな赤ちゃんで水遊びどころではなかったおとも、

今年はたくさん遊べるかな~と早いうちから水着も用意していたのに、

なかなか遊ぶ機会がないのだ。

それなのに、こんなところ(マンション下駐車場の水溜り)で

水遊びデビューする事になるとは思ってもみなかったわ・・・