3本目 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0722


今日も朝から雨が降ったり止んだりで、

結局幼稚園も小学校も、またプールは中止だった。

幼稚園はプールも今日で終わりで、

明日から8月末の夏季保育までずーっとお休み。

小学校は来週始めまで毎日プールがあるのだけど、

週間予報でもずっと曇りか雨なのでどうなることやら・・・



夜、寝る前になってとうとうあんの上の前歯が抜けた。

これで3本目になる。

下の歯はまだそれほど目立たなかったけど、

上の歯が抜けるといかにも歯抜けの間抜け顔。


そういえばちょうど1週間前、スイミングで一緒のお友達が

七五三の早撮りをしたという話をしていた時、

『歯が抜ける前に写真を撮っておいた方が良いと思って』

と言っていたのを聞いて『なるほど~!!』と思ったのだけど、

結局間に合わなかったわ・・・

あとは早く生えてくる事を祈るのみ。

でも、もう1本の前歯もぐらぐらしているし、

下の歯も随分前に抜けたのに1本はなかなか生えてこないので

果たしてどうなることやら・・・