雨 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0721

今日から二人ともプールだと言うのに、朝から生憎の曇り空。

幼稚園はどちらにしてもいつも通り行くので、

今日はあんも一緒にバス停まで行って送り出した。

が、その頃からポツポツと少し降り出していて、

その後も降ったり止んだり。

しかもかなり涼しかったので、やっぱりプールには入れなかったそう。

『じゃ、今日は何をしたの?』と聞いてみたのだけど、

あまりちゃんと答えてくれなかったのでわからずじまい。


毎年、プールの時期になると一度は幼稚園まで見に行くのだけど、

今年はなかなか入れなかったし、

入れた時にはちょうど私の都合が悪かったりして

まだ一度も見に行けてないのだ。

『夏休みに入ったら絶対見に行くからね』とゆうと約束していたのだけど、

明日もあまりお天気は良くなさそうなのでどうかな・・・



午後からはあんの学校のプールがある予定だったのだけど、

こちらも案の定中止。

学校の方は中止だと行く必要もないので

予定が変わってなんだか調子が狂ってしまう。


結局、今日も下で一輪車をしたりしていたけど、

ゆうとお隣のYくんがケンカしてしまったり、

雨が強くなってくると家の中でバタバタと遊んだり、

おとも思うようにお昼寝してくれなかったりして

早くも夏休みにウンザリ気味・・・



写真は昼間、こどもたちが引っ張ったり中に入ったりして

遊んでいたダンボール。

みんなが寝た後で片付けようとしたら、

こんなにかわいい顔があるのを見つけてちょっぴり癒されました。