待ち合わせ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0430-1

今日は学校から帰ってくると、『Hくんと待ち合わせした』と言うあんチューリップ

最初は『7時15分に待ち合わせ』と言うので

朝一緒に行くのかと思ったけど、それにしては早過ぎる。

良く聞くと、『その後公園で一緒に遊ぶ』と言うので時間を間違えたみたい。

Hくんは今日近くの幼稚園でスイミングがあり、

それが終わってからの待ち合わせだというので

おそらく『4時15分』だろうと、その時間に合わせて家を出た虹


あんは『ママは来なくていいよ』と言ったけど、ゆうも一緒に行くと言うし、

学校のすぐ近くとは言ってもうちからだと学校の裏側になり、

多少距離もあるので一緒に行くことにしたakn


待ち合わせ場所についても、Hくんの姿は見当たらない。

しばらく待ってみたけど、現れる気配もない。

そのうちにあんが『もしかしたらあっちかも』と言い出して

そこから5mほど離れた場所に移動してみたけど、やっぱりいない。

結局、その辺りをふらふらとしながら5時近くまで待っていたけど、

とうとうHくんに会う事はできなかった♥akn♥


たぶんあんが時間か場所を間違えたのだろうけど、

1年生の待ち合わせってこんなものかな?

実は小学校に入って初めて、自分達で遊ぶお約束をしてきたあん。

しかも新しいお友達と初めて(学校以外で)遊ぶとあって

かなり張り切っていたのだけど、

ほろ苦い待ち合わせデビューとなりました♥akn♥


それにしても、一人で行かせなくて良かったわ・・・akn