食欲 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0430-2

実は今までなかなか離乳食が進まなかったおと悲しい

一時はパンを食べてくれて楽チン~と思ったけど

すぐに食べなくなってしまったし、

食べる意欲は見せるもののうまく飲み込めなかったり、

スプーンを使う事やお皿をひっくり返すのに夢中になってしまったり汗


元々あまりちゃんと離乳食というものを作っておらず、

忙しい日が続くと全然食べさせられない日も多かったり、

途中まではかなりいい加減にやってきた。

それを反省して、最近はなるべく三食一緒に食べるように、

たとえ少しでも口に入れるようにしていたのだけど、

今までは食べてもほんの数口、量にしたらごくわずかだったと思うnikochan


それが、ちょうどお誕生日を境に、ここ数日良く食べるようになった♥

今は朝と夜は私の食べているものから食べられるものをあげる事が多く、

お昼だけは余裕があればおじやかリゾット風のもの

(・・・つまり、ごはんとおかずを一緒に煮込んで味付けしたようなもの)

を作ってやったりするのだけど、今日は初めて用意した分をほぼ完食nikoao


1才健診の時にあまり食べないと言う話をしたら

母乳を減らしてでもなるべく食べさせるように、

と言われてしまってちょっと凹んだのだけど、

これからもこの調子で進んでくれたら嬉しいなにや



ちなみに、写真でおとが口にしてるのはぽぽちゃん用のミルクですusagi