1年前 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

ちょうど1年前の今頃、

『今日も産まれなかったな~』『明日健診行くの嫌だな~』

と思いながら、いつもと同じように布団に入った昼寝


その後、すぐに規則的な張りを感じたけれどしばらく様子をみて、

陣痛だとほぼ確信してから旦那に声をかけた。

病院に電話する頃には日付が変わっていて、

バタバタと準備をして家を出て、

病院に着く頃には既に陣痛は5分間隔bell

陣痛室に入って着替えをして、とりあえず診察。

でも次の陣痛ですぐに破水して、慌しく分娩室に移動して

あっという間に産まれてきたのがおとさんですbell


ついこの間のような気もするし、もう随分前の事のようにも思える。

なんだか不思議な感じだけれど、成長したおとを見ると

確実に1年経ったんだな~と実感bell