お料理 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0427-2


どうも夕方の教育テレビでやっている

子供向けのお料理番組に影響されたらしく、

近頃夕方になると『お料理する~!』とうるさいあんsei


私としてもお手伝いさせたい気持ちはあるけれど、

こどもたちがお片付けしたりお風呂入ったりしている間に
ぱぱっと簡単に用意してしまわないとその後がうまく回らないので

なかなかやらせるだけの余裕がないのが現実g


でもとにかく『やりたい~h』とうるさいし、

今日はお片付けはほぼできていたので

卵だけなら・・・とやらせてみたのが写真の目玉焼き目玉焼き

あんがやったのは卵を割り入れたのと、あとは見守るだけ。

あ、あと、お皿に盛り付けるのも(私が手伝いながら)やったけど、

失敗する事なく、なかなか上手に出来ましたぱんだ7


ちなみに、今日あんが自分で書いた献立?メニュー?はこちら↓


3きょうだい-0427-3

ちょっと見難いけど、左上から時計回りに

『ブロッコリーブロッコリー、マヨネーズマヨネーズ、スペシャルフルーツフルーツ

たまご生、ごはんごはん』となってます。

絵ではたまごは炒り卵のようだけど、なぜか作ったのは目玉焼き?

おかずもこれではあまりに淋しいので(しかもブロッコリーは無かったし)、

たまご以外は普通に私が作りましたハート


明日はケーキ1歳のバースデーケーキを作る、と言って張り切ってるけど、

果たしてどうなることやら・・・enashika