富士山 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0426-1


今日は朝からスイミングの申し込みへプール

途中印鑑を忘れたのに気が付いて取りに戻ったりしたけど、

なんとか無事、希望のコースに申し込む事が出来てひと安心。

前に一日体験に行っているので、入会金は半額、

指定の水着等も20%OFFだったけど、

すべて揃えて年会費や月謝も一度に払ったら結構な金額になったお金~

せっかくだから頑張って通ってもらわないとねにこちゃん


その後買い物したらちょうどお昼の時間でお腹が空いてきた。

なんとなく家族全員がお寿司の気分だったので

近くの回転寿司へ行ってみたら大混雑!

かなり待ちそうだったので、諦めて他のお店で買って帰る事にした鮪

その帰りの車中、ちょうど真正面に富士山がきれいに見えていて

旦那が『あん、富士山富士山がキレイだよ』と声をかけると

『富士山よりごはんだよ~』『もう我慢できない~』とあん絵文字

『花より団子』、ならぬ『富士山よりお寿司』なのでした・・・デヘヘ


写真はマンションの廊下で遊ぶ3きょうだい。

あんがどうしてもおとに靴をはかせたくて

『外に行こうよ~』とうるさいので、とりあえず廊下に出てみた。

でも、案の定最初は嫌がって歩かなかったおと直うさぎ(泣く)

車を出してみてもあまり反応は良くなかったのだけど、

ハンドルの下についている、くるくる回るおもちゃが気に入った様子。

全く動こうとはせず、座ったままくるくるとおもちゃを回して遊んだり、

プップッとクラクション(?)を鳴らしたりして喜んでいた絵文字