初作品 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

おとの誕生日プレゼントとして買ってもらったのは
レゴ デプュロ 楽しいどうぶつえん 7618
と、『レゴデュプロ基本セット・タウン 6178』というもの。

レゴの購入はもうずっと前から検討していたのだけど、

赤バケツや青バケツではピースが小さ過ぎてうまく遊べるか心配だった。

もし私に作って~と言われたとしても

ちゃんと作ってあげられる自信も無かったしharu

でも二人ともそれなりの年になってきて、そろそろかな~と思っていたら

おとが生まれ、口に入れてしまうのが心配でまた先送りにharu


で、今回、おとのプレゼントなのだけど、

せっかくだから3人で遊べるものを・・・

と考えた時に、デュプロにしようと思ったわけです。

事前にあんとゆうに聞いてみたら、レゴと聞いて喜んでいたし、

実際売り場に行った時にもレゴで遊んでいたので即、決定!haru

みんなで遊ぶには『楽しいどうぶつえん』だけでは

ピースが足りないだろうと、タウンのセットも一緒に買ってもらった。


案の定、家に帰るとあんとゆうが夢中になって遊び出し、

一緒に遊びたがるおとを邪魔者扱いするほどharu

ピースを取り合ってケンカしたりもするけど、

『ゲームより楽しい』と言うくらい一生懸命遊んでくれたので良かったharu


で、二人の今日の作品はこんな感じ♥akn♥


3きょうだい-0425-2  あんの作品haru



3きょうだい-0425-3  ゆうの作品haru


あんはこの後もどんどん家が拡張して行き、

動物なども加わってかなり賑やかになっていた。

一方、ゆうは最初はあんと同じように家のようなものを作ったり、

高く高く積み上げたりしていたけど、最終的にはこの形で落ち着き、

いろいろな所を走らせて遊んでいた。
二人とも『明日もやる!』と張り切っていたけど、

いつまで続くのかな?haru