お手伝い | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今朝、洗濯物を干していた時の事洗濯


近くで遊んでいたおとが、かごに入っていた洗濯物を出して

振り回していたので、そっと取って『ありがとうにこにこ』と言ってみた。

するとその後、嬉しそうに次々と洗濯物をかごから出して

『あ!』と私に向かって差し出してくれた♪

お手伝いしてくれてるつもりだったのかな?

差し出すスピードが速すぎて干すのが全然追いつかなかったけど、

ありがたく受け取っておきました♪


ふと気が付いて写真をとろうと準備しているうちに、

今度はかごにいろいろなものをポイポイ入れたり、

すぐにまた他の遊びにうつっていってしまって残念♪


他にも最近のおとの成長、面白かった事などいろいろあるのだけど、

もうすぐゆうが帰ってくるのでまた改めてほしたべよ

でもすぐに記録しておかないと忘れちゃうんだよね~プー