メシ抜き | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

水曜日の今日、幼稚園は午前保育。
なので上の二人もお昼は家で食べます割り箸


が、今日はなんだか良くわからない理由でふてくされていたゆうむっ
お昼のうどんも『食べたくない』と言ってふらふら遊んでいた。
体調が悪いわけではなさそうだったので、
『お昼食べないとおやつも無しだけど本当にいらないの?』と聞くと
『いらない』と言うのでそのまま下げてしまったむかっ


その後、あんと二人でおやつを食べていると、
さすがにお腹が空いたのか『食べたいな~』と言って来たけど
『さっき約束したんだからダメだよ』と言うと
それ以上しつこくは欲しがらなかった。


結局、約束通り夕飯まで何も食べなかったゆう。
夕飯は大好きなシチューだったのでおかわりもしていたけど、
特に普段と変わりない様子かお


少しは食事の大切さをわかってもらいたかったのに、
お昼抜きでもあまり堪えていなかったみたい。。。ガーン