キズモノ!? | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日、帰りのバスから降りてきたあんの顔には冷えピタが。

バスの先生は

『お友達の上履きが飛んできて当たったみたいなんですよ~』

と言っていたけど、あんに聞くと

『お友達がひっくり帰って足をジタバタさせている時にぶつかった』

との事。


あんは何事も大げさに痛がるので、先生に

『後で担任からお電話します』

と言われた時には、これくらいの事でかえって申し訳ない・・・

と思っていたのだけど。


今朝になってよく見てみると、うっすらと赤く跡が残っていた。

そういえば結局昨日は電話がかかってこなかったのだ。

あんはものすごく活発な子で、

”おてんば”を通り越して”わんぱく”と言った方が近い。

それでも一応女の子だし、しかもケガしたのは顔なのだから、

もう少しちゃんとした対応をしてほしかったなぁ、なんて思いましたあせる