酒粕とパン、組み合わせ2種レッスン♪ | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




レッスンレポです♪

いつも来てくれるSちゃん

新しくスタートした

米粉かんたんおやつコースも受講済み^^

いつもほんとありがとうー🥹




そんなSちゃんが

ずっと気になっています!

と言っていたのが

米粉スティックぱん^^






そして〜

作りたーい!作ってみたーい!

と言っていた

酒粕豆乳ドリア



リクエストいただきまして

組み合わせ2種レッスン

お伝えさせていただきました〜(*´∇`*)





もともと

米粉大好きなSちゃんですが

米粉スティックぱんは

ご主人がチョコ系?チョコ味?のパンが

大好きだそうで

作ってあげたーいとなったそう

…アレレ…?!

作ってー!と言われたんだっけな笑





チョコ系パン…人気ですよね♪

さらに、スティックタイプだと食べやすい♡

私も大好きです笑




今回、こちらの米粉スティックぱん

めちゃくちゃかんたんに仕上げています

私の自信作




米粉パンって…

難しかったり

よくわからないという方もみえるかなと思いますが

作り方は、とにかくかんたん!

究極に…

いや、余分な作業は省いて

米粉パン

スティックぱん

この2つの特性を活かした!かなと

自分で思っています(*´∇`*)




もともと米粉のパンは小麦粉のパンに比べて

発酵時間短めかと思いますが

スティックにすることで

さらに短時間化




そして、スティックにすることで

食べやすいのはもちろん

熱々もおいしく食べれたり

冷めてもリベイクしやすい笑

米粉パンって、焼きたては…

糊化??お餅みたいでなかなか食べれなかったり

逆に、冷めると、これまたお餅みたいに固くなりやすいのよね




米粉 ×    スティック

最高の組み合わせ〜

なーんて、思っています♪




酒粕豆乳ドリアは

もともと献立セットメニューになっていますが

いつも来てくれるSちゃん

前回ね、コレ試食してもらったらね、

美味しーい!

これ、やりたいです!

となったメニュー




酒粕を使ったドリアは

クリームソースにルーを使わずに濃厚な味わい

酒粕と言っても

私がお伝えしているのは

酒粕活用なので〜

酒粕嫌い、苦手という方も

活用法を知る事で

ハードルも下がるし

お料理が楽しくなるんじゃかいかなと

思います




2種盛り付けると、こんな感じ〜


米粉スティックぱん×

酒粕豆乳ドリア

合いますね^^

いや、合わないわけないですよね笑




グルテンフリーどうし

そして、酒粕の原料はお酒…お米

なんとも、巡り合わされた組み合わせ

みたいな笑

とても、大満足なプレートとなりました♪





ご希望には出来るだけ応えたーい

組み合わせレッスンは

メニューにもよりますが

オーブン使用時間など段取り組んで

なるべくご希望に添えるようにします

よかったらリクエストくださいね♡





ということで

Sちゃん、どうだったかな^^

是非、ご主人に作ってあげてね♡

ありがとうございました




米粉スティックぱんレッスン
4,500円



酒粕活用&お料理レッスンは

定期的に開催中!

次回は、夏前に!!

酒粕担々麺

スパイスカレー

を予定!

*リクエストにより開催可お知らせください♡





メニュー・各種資格講座




お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓






プライベート話はこちらに

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語


  


教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪




❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。