【砂糖不使用】みりんでかんたんおやつ作るんです! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




久しぶりにこちらのレッスン開催♪

みりんのかんたんおやつ4種



・みりんバスク風チーズケーキ

・みりんぷりん

・ソルティみりんナッツ

・みりんキャラメル

こちらの4種が一度に習える!

なんともお得なレッスン♪



 

 

発酵系のお料理やスイーツ作りに興味のある生徒様

また

砂糖の代わりに、みりんを使ってみたい

そんな生徒様に

お越しいただきました♪




そう!

みりんは発酵調味料

そして、

はい。

お砂糖の代わりに使用します


 



日本の伝統的調味料で

手作りおやつがかんたんに出来るとしたら

気になりません?笑

しかも、お砂糖なし





いや、気になるというより

手作り大好きな私としては

是非知っておきたいし

知りたい!!





みりんで、おやつ

出来るんです^^




とは言うものの…

そのまま、お砂糖の代わりに置き換えて

みりんをいれる

それは、さすがにできませんし

それでは、美味しくないので 





どうやってスイーツにするか?

どうやればスイーツに使用できるか?

そのあたり

お伝えさせていただいています♪





こちらは

みりんバスク風チーズケーキ

ツヤと照りすごくないですか?

写真、無加工です^^

みりんには、ツヤと照りを出す効果もあるので

ご家庭のオーブンで普通に焼いていただければ

このツヤと照り出るはず

ツヤと照りがあると、美味しそうですよね^^





みりんぷりん


こちらも、もちろん、みりん使用

材料3つ!

時間3分!と言ったところでしょうか笑

詳しくは言えませんが

みりんが入ることで

材料少なくても

深みと旨みが出るのです^^





あとは〜

これ、お鍋で作るんですけど

かんたんおやつらしいかんたんさと

失敗しないポイントがいっぱい

ぷりんもかんたんに作りますょ〜





そして

おまけレシピとして

ソルティみりんナッツ

みりんキャラメル


お伝えするまでもない

超簡単レシピですが

意外とこちら

人気だったりします♪





みりんは

✔️ツヤと照りを出す

✔️旨みと深みを出す

✔️低GI…血糖値の上昇を抑える

他にも効果はあると思いますが

お砂糖の代わりに使うことで

見た目の美味しさ

食べたときの味わい

健康面でも

効果が期待できます^^ 

 

 

 

 

一般的に

バスクチーズケーキ

ぷりん

ナッツ系

そして、キャラメルには〜


 

 



・クリームチーズ

・生クリーム

・お砂糖

がいっぱい

(さらに美味しくするための

ポイントはあると思いますが…)

美味しくないワケがなーい!!

ですよね笑





美味しいんだけど…

カロリーや健康面も気になるところで

みりんを使うことで

からだに嬉しい効果があるならば

私は、進んで取り入れたいメニューかな♡





〜ご感想〜


・甘さがちょうど良いですね!
・優しい甘さでこっちのほうが好きです!


気にいっていただけて嬉しいです♪

私も、優しい味わいがお気に入り♪

  

  

 


今回の学び

他のスイーツやお料理にも

是非ご活用くださいね





ありがとうございました!


 

気になる!

みりんのかんたんおやつはこちら

↓↓↓





New!!

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語





お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



  



教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。