【2023年振り返り】ありがとうございました! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




こんばんは

2023年12月31日

大晦日

今年も、この日を迎えることができ

ホッとすると同時に

教室をしています私の

振り返りをしています。





まずこちら

私が昨年2022年大晦日に書いたブログと

2023年元旦に書いたブログ











自分で読み返すこと

少し恥ずかしさもありますが

読み返してみました

ちゃんと真面目に書いていました^^






大体、私の考えは

進化することはあっても

根本は同じだなぁと感じます^^

それでは、今年の振り返りを♡





私がやってきたことで

印象に残っていることを綴ろうと思います





まずは

エヌぱん

たくさんレッスンしました笑

パンレッスンを思う存分することができ

思う存分楽しませていただき嬉しく思います。






エヌぱんでは

契約講師としてレシピ販売をさせていただいていまして





私にとってはチャレンジでもありましたが

神レシピなるものも存在したりと

自分自身の生徒さま以外の方

エヌぱんマイスター(パン講師)の方へ

お届け(お伝え)できたこと

私自身、講師として成長できたかなと思います。






酒粕〜おうちごはんコーディネーター〜

米粉かんたんおやつマイスター

資格取得

こちらは、私が新たな学びとして

資格取得したもの





自分自身の学びとして

知識が向上したこと

また、"食"に関する教室をしたい私にとって

新たなジャンルが加わり

これまで以上にリクエストに応えることができるのでは、と思っています。





地域貢献

とよたまちさと未来塾

地域に根付く様な

地域活性化に貢献できる様な活動がしたい

この想いがある私にとって

夏休み、こちら

とよたまちさとミライ塾さんの

講師としてイベント講座ができること

できたこと

嬉しく思います。

来年も、また続けていきたいことのひとつ

参加したいです。






資格取得講座

認定者さんとの交流

日々の通常レッスンをたくさんしていますが

私と同じように

資格取得して楽しみたい方へ

資格取得も実施しています^^





通常レッスンも大好きですが

仲間が増えることも大好き

私と同じようなことがしたい!という方へ

認定講座を開催することも大好き

オンラインでご受講いただく方も増えて

愛知県はもちろん、

仙台、福井、岐阜、静岡など

各地に輪が広がっています。

本当にうれしくて…

いつかそんな資格取得していただいたみんなと

旅行でもしたいなと思っています^^





そして

何と言っても

今年私がやってみたこと!

記憶に新しいこちら

スリーエンジェルシフォン部




かんたんシフォン大好きな人と

かんたんシフォンを楽しむを目的にした

いわば、部活動のような会?活動!

 




かんたんシフォンを楽しむ

をモットーに開催





とにかく、お得に楽しくやりたかったの

先に書いた

資格取得講座の話もですが

教室ってね、講師ってね、

やればやるほど

実績というより…利益を求めでないですが

売り上げ上げるには…と考えたときに





レッスン料あげたり

次なるメニューや資格

はたまた、コンサルなど

高額コンテンツを売り出す

そんな方がいるのね






でも、私は

先のブログにもありましたが

作ることが好き

人に喜んでもらうことが好き

このことを自分自身に確かめたく

そして問いただす意味も込めて

やってみました






そうしたらね

やっぱり楽しくて^^





作ることが好き

人に喜んでもらうことが好き

この原点にたどりつき

よかったなぁ♡と最近強く感じています






ザッと手帳を見返しながら

主だったことを上げてみました






色々やってるなぁ〜と笑

客観視するとともに

出来た自分に拍手かしら







夏に初めて家族以外の人と

新幹線に乗って東京に泊まりで行ったこともあった!

家族におうちのことを頼んで

ドキドキしながら東京へ行ったこと

良い思い出になっています。






私は、やりたい!と思ったことはやる派!なので

振り返ってみて

後悔がなく

このことは、自分で自分を褒めてあげたい





この1年

走り続けましたが

後悔がないこと

自慢かな^^





失敗はもちろんあるので

それは、また、明日元旦に抱負として

綴りますね





カフェに行けば

何を頼むかメニュー1つ決めれない

優柔不断だった私が

自分で色々決め

毎年、後悔しない人生を送ることができるのは

間違いなく教室を始めたから





そして、

教室ができることに感謝

私の1番の理解者である家族に感謝





そして、

お越しいただきました方

応援してくださる方

いつもありがとうございます。





これをもちまして

2023年振り返りとさせていただきます。





皆さま

ありがとうございました!




2023.12.31.

スリーエンジェル 杉本 真理




New!!

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語




お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



  




教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。