自分で自分を知ること! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪




愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師





おはようございます

年末感満載になってきましたね

出かけると…たくさんの人ですし

スーパーは…賑わっていますね





私も普段よりのんびり過ごしていますが

やることいっぱいなことに

毎回夕方気づき

毎日夕方からバタバタしています





そんな年末ですが…

昨日、一昨日と

インスタグラムで繋がっています方と

・オンライン女子会

・オンラインSNSキャンバシェア会

を開催させていただきました^^





わたくし

初の試みでしたので〜

どうなるかなぁと不安な部分もありましたが

集まっていただいた方と

楽しい時間となりました♪

ご参加いただいた方〜ありがとうございました〜





『オンライン女子会』は〜

各々テーマを考えていただいて

お一人ずつ発表

みんなは、そのテーマの質問について答える

ということをやったのですが〜





なかなか楽しかったですね

大体質問やその答えを聞いていると

その方がどんな感じの方かわかるし^^

これまで、お話したことがない方のことも

とっても親しくなれた気がします






『オンラインSNSキャンバシェア会』

こちらは〜

私、頭キレッキレだったのじゃないかしら笑

というくらい

お話させていただきました





偉そうなことは言えませんが

お一人お一人の質問、お悩みを解決すべくお話&シェア





アレでも結構やんわりだったので

もっとビシバシご指導して欲しい方は

個別にご連絡を〜笑

なんてちょっと楽しくなってきた私

そう思っています笑笑





年末なのでね

普段できないことを

そして、

私にとっては珍しいことをと

企画してみました♪

ご参加いただきましたみなさま

どうもありがとうございました!

またやりたいなぁ〜

な〜んて思っています^^






私は企画したものについては

毎回、終えると

1人振り返りをし次に活かすようにしているのですが





今回、思ったこと

自分で自分を知る!

コレ、大事ですね!!




私もですが〜

自分が何を好きで何が苦手とか

自分はこういう人とか





自分の得意なこと、苦手なこと

自分ができていること、できていないこと

やりたいこと、やるべきこと





コレ、自分で知ることが大事

そう思います





例えば〜

私が

ピンクがいくら好きだからといって

いつもピンクの服を着ていたらいかがでしょう





流行りの髪型だからと

40過ぎた私が中学生の娘と同じ髪型をしていたら

いかがでしょう…





私は

いくらピンクが好きでも

毎日全身ピンクの服は着ないですし

やりたい髪型があっても

自分に似合うか似合わないか

年齢等含め考え

客観視します





時にそれはそれで良い時もあるかもしれませんが

違和感に自分で気づくこと!

大事です笑



 


教室業も同じ

やりたいこと 🟰 目的

そのためには何をするか?

それは、インスタにあてるなら

キレイに整えることなのか?

リールをバズらせたいのか?

フォロワーさんを増やしたい…増やすか?





自分を知る

大事です^^




本末転倒にはならないように

したいものです♡






熱くなりましたが〜

最後に〜

こんなことやってみました






ご参加のみなさまへ

私からのお題

『今年1年を漢字1字で表すと』




みなさま

それぞれぴったりの漢字をセレクトしていただき

なるほどなぁ〜と私も学びが多く

さらに年末感も満載となりました〜





私の選んだ漢字は

『幸』

今年1年ハッピーだったので♡

毎日、幸せでした






レッスンにお越しいただいた皆さま

夫、娘たち家族にも感謝です






みなさんの今年1年の漢字は何かしら

考えてみると

1年の振り返りもできますし

なかなか良いので

よかったら考えてみてくださいね〜





それでは

今年もあと2日

やり残すことのないように

過ごしたいと思います^^






お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



  



教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。