学びの日♪健康おうちごはん | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター




本日、学びの日でした〜。




現在受講中の

ナチュエットファスティングPRO養成講座

= 

ナチュファス




約3ヶ月に渡り、

減塩無塩野菜料理

健康減塩彩りおうちごはん

ナチュエット 西之園真弓先生より、学んでいます。

今回は、その中でも、魚や肉を取り入れた

減塩タンパク質メニューを学びました。



10種類あるレシピのうち、今日は2つを実習。
豆豆チーズ春巻き


レンジでゆで豚
発酵調味料を使い、減塩します。


豆豆チーズ春巻きは、意外な組み合わせがクセになる美味しさ♡
こども大好きな味だし、つまみにもなるし、春巻き作りも上手になるポイントもあったりします。



レンジでゆで豚は、名前の通り、レンジでチン!
それなのに、味は本格的。
何より、レンジにお任せ出来るのが良い。



発酵調味料は、難しそう…?!
私も、実は、これまで発酵調味料は使用したことがありませんでしたが、
今では、常備しています^ ^
意外と、簡単にできるんです。
ナチュファスを受講してから知りました。笑


あとね、
減塩・無塩って言ってますが、
ただ単に、塩を使わない、塩を減らせばいいということではなくて〜、
ちょっとしたポイントの調理法だったり、
身体のしくみについても、講座で学んでいます。

これまでに学んだナチュエットファスティング。
学ぶ中で、
健康について
食について考える
ことが多くなりました。



私の場合、いち主婦。
妻であり、母でもある。



家族の健康を守る!と言うと大袈裟かもしれませんが、
家族が元気で過ごすためにも、
健康な食事を選びたいな。作りたいな。
そんな想いがあります。


あと、自分のためにも。
こどもたちの成長を見たいし、一緒に元気で過ごしたいから、やっぱり食には気をつけたい。
たまには、自分のために作るごはんもアリかなぁと。



そんなナチュファス講座
いやぁ。。すごい内容で、メニューだけを見てもすごいボリューム。
それプラス、身体の仕組みについても学ぶので、
先を考えると、若干、不安を覚えますが、


料理や食に対して、世界が広がる!!

これは、間違いないです♪


毎回、この講座の後は、充実感に満ち溢れてすごいエネルギーが生まれるのですが、
ほんと、世界が広がります。



健康おうちごはんとして家族で時にナチュファス料理を囲んでもいいし、
野菜をたくさん食べる日としてもいいし、
ダイエット目的だっり、
胃腸を休めるためにナチュエットファスティング(24〜48時間塩抜き)したり、
はたまた、partyしたり!!笑笑



実習は、約何種類のメニューだろう…。

レシピにすると〜

毎回12種類くらいあるレシピの講座4日間。

12×4=  48種類



それプラス、ナチュファスファーストという

6種類ほどが、1献立になった講座が、3日間。

6×3= 18種類



合わせると、ざっと60種類ほどのメニュー。

情報量も半端なく、頭パンパンになりますが、

私の中のワクワク度は増すばかりでして…

早く皆さまにお伝えしたいなぁ。と妄想しています♪



コレね、ほんとすごいし、いいの。


まだ学びはしばらく続きますますが、

学びのながら、野菜party企画していきますね♪




年明けにみんなで野菜partyしたーい♡

なんて考えています。




実現に向けて、インプット、しっかりしますね♪

お楽しみに♡




開催予定の資格取得講座
※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪
12/11(土)


クリスマスレッスン募集中!!
こちら、一般募集開始しました!


NEW新メニュー"カラフル米粉型抜きクッキー"は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎


教室について・各種メニューはこちら

❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール


❤︎資格取得講座

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓


❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪


❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angeles9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。