〈パンレポ90〉資格取得!パンの世界が広がるよ! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター




休日レッスンレポです♪



平日は、お仕事ということでしたので、

日曜日開催致しました〜

おうちパンマスター認定講座

1日目❤︎

今回も、たくさんのおうちパンを焼き、おうちパンに囲まれました♪

幸せ♡



今回のご受講者様は、

"おうちパン"の事をご存知で、

簡単にパンが焼けるなら、受けてみたい!

と、お申し込みいただきました。



おうちパンマスター認定講座について


パン作りは、手捏ねパン派。

という生徒様。おうちで、手捏ねパンを作られているそうです。

最初は、普段の手捏ねとは違う、

作り方・感触に戸惑ったご様子でしたが、

慣れると…ササッと!レシピも見ずに作っていました^_^



こちらの、タッパーとスプーンで作る"ドデカシリーズ"は、

「はい。これで生地作り、終わりです。」と私が言うと…

「えっっ?!」と。



はい。信じられないくらい簡単なのです。

でもね、でもね、この作り方からは想像できないパンが焼けるの。


おうちパン認定講座は、

2日間で受講していただき、

・おうちパン基本の10メニューの実習

・おうちパンマスターについて

・おうちパンマスターのルールについて

・筆記テスト

といった感じに進めています。



簡単に作れる"おうちパン"ですが、
簡単だからこそのポイントもありまして〜
資格取得講座ということもあり、
みっちりぎっしりお伝えさせていただきました。


途中、へぇ〜。や、えーー!?のお声をあげながら、
私の言葉を、たくさんメモメモ。
嬉しいです♪


気づけば一気に焼き上がりです。
基本のフライパンパン

チーズパン
こちらの2つは、フライパンで焼くパン。
丸くて可愛い形が人気のパンです。
また、フライパンでじっくり熱を加えるので、
ふわふわ〜。
冷めてもふわふわです。


ミルクスティックパン
こちらは〜、シンプルイズベスト!!
シンプルなパンですが、
噛めば噛むほど味が出て、美味しさを感じる1品。

チョコスティックパン
こちらは、チョコチップ入りのチョコスティックパン♪
みんな大好きなパンかな♪


ドデカフォカッチャ 
これ、コレ〜!!タッパーとスプーンで作るパン!!
本格的でしょ♡
これね、天然酵母のパンみたいな感じで、ずっしりとした食べ応えのあるパン。
タッパーで作ったとは思えない。本当、一度食べてみて欲しい♡


どれも、綺麗に焼き上がりました♪


今回の受講者様。
受講理由は、パンが好きで、簡単にできるなら資格取得講座を受けたい!
受講理由はこちらで、
"講師""教室"ということは、考えていないそう。


はい。
おうちパンマスター認定講座は、
講師や教室開講といったよりも、
趣味の幅を広げたり、
ご家族や大好きな人のために
パンをつくりたい!パンが作れるようになりたい!
そんな受講理由の方が、多いのも特徴。


誰もが気軽にチャレンジしやすい資格です♪


そして、チャレンジ、ご受講いただいた皆様へ、
おうちパンの知識や技術、
そして何より、パンが焼ける楽しさや嬉しさをお伝えするのが私のシゴト♪


楽しい!嬉しい!そう思っていただけるように、精一杯お伝えさせていただいています^ ^


さぁ、今回のご受講者様のご感想です。


めちゃくちゃ簡単でビックリ!!
そして美味しい。

せっかくなので合格したいですね!

帰って直ぐに焼きたい!!!!


笑笑。
おうちパンの魅力にハマってくれたかしら。
素敵なご感想ありがとうございました。


おうちパンはね〜、
やるとわかるのですが…
ハマるの♡笑笑


おうちパン屋さんも夢じゃない!!
朝からたくさんのパンが焼けるようになる!!


パンの世界が広がるよ♡
これからのパン作りが楽しみですね♪
2日目も、お待ちしていまぁす。
おうちパンマスター認定講座は、随時開催中!!
ご希望日で日程調整します。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


NEW新メニュー"カラフル米粉型抜きクッキー"は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎

開催予定の資格取得講座
※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪
NEW12/1(水)&12/7(火)


教室について・各種メニューはこちら

❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール


❤︎資格取得講座

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓


❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪


❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angeles9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。