〈パンレポ89〉 価値ある資格取得講座☆ | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター




おうちパンマスターになる!

おうちパンマスターになれる!

資格取得講座

おうちパンマスター認定講座

2日目のレポです♪

おうちパンマスター認定講座は、全2日間。

2日間で、おうちパン基本のメニュー10種類、

おうちパン・おうちパンマスターについて、

学びます。



詳しくは、こちらから↓↓↓



2日目は、

・フライパンであんぱん

・マンゴークリームチーズ

・メロンスティックパン

・防災パン

10種類のうちの残り4種類の実習から♪


今回の、認定講座…
別々にお申し込みいただいたのですが、
受講のお2人、実は、知り合いだったという事実。
もはや、運命?!


お知り合い同士、2日目も、和気あいあいと。
和やかに、おうちパン作り。
楽しく作るのが1番♪
リラックスして受講していただけるように努めていますが、
お知り合い同士、お友達同士だと、心強いですねウインク


さて、こちらは、タッパーで作るドデカシリーズ。
タッパーとスプーンで、パンが出来ちゃうのです!
焼けちゃうのです!


グルグル〜と混ぜれば、あとは、冷蔵庫にお任せ。
低温長時間発酵します。


おうちパンは、基本、
・生地作り約5分
・発酵は、どこのご家庭にもある冷蔵庫で低温長時間発酵
(おうちパン講座では、講師が予め作り発酵させたパン生地を使用します。)
・オーブン以外でも焼ける♪
きっと、誰もがパン作りの常識を覆されるパンです。


さぁ、焼き上がりましたよ〜
フライパンであんぱん


マンゴークリームチーズ


メロンスティックパン


防災パン
4種類完成です♪
どれもバッチリ焼けました♪


今回のご受講者さま。
お1人は、これからお教室を始める予定だそう。
好きな事を学び、好きな事をやりたい!
はい♡いいと思います。


私も、もともとパン作りが好きで、手ごねパン教室に通っていたほど。
でもね、講師になること、パン教室を自宅でやることを諦めていたの。


だって、発酵機も要れば、ガスオーブンにパン捏ね機も必要だったりしてね。


でも、簡単に!手軽にできる!おうちパンに出会って、そのパン教室の先生になる夢が叶ったの。
だから、思う存分楽しんで欲しい。そう思っています。
楽しんでね。


そして、もうお1人は、
講師や教室開講は、全く考えていないとのこと。
受講理由は、家族にパンを作ってあげたかったから♡
この想いで受講される方は多くて、
私ももとを辿れば、理由はコレな気がします♡


おうちパンを知ってから、こども達と一緒に"作ること"が増えた!作る楽しさを感じる!
手作りを通して"食"に関心を持つようになった!


うん、うん。
これからたくさんパンが作れるようになるはず。そして、休日に朝から"おうちパン屋さん"たのしんで欲しいなぁ。。。
おうちパンを学んでよかったな。そう思っていただけたら嬉しいです。


さっ、楽しいだけじゃ終わりませんょ。

筆記テストもしっかりやって、無事合格!

あとは、おうちパンを焼いて課題提出です♪



課題は、自分で焼く、作るということに意味があるもの。

提出お待ちしていますね♡



はぁ〜(*´ω`*)

あっという間の2日間、終わってしまうと、ちょっぴり寂しいですが…

これから、一緒のおうちパン仲間になると思うと、嬉しいです。

一緒に楽しみましょうね♪



ご受講ありがとうございました♡

※おうちパンマスター認定講座、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね〜♡



開催予定の資格取得講座
※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪
NEW12/1(水)&12/7(火)


11/14(日)&11/23(火)






教室について・各種メニューはこちら

❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール


❤︎資格取得講座

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓


❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪


❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angeles9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。