〈レポ〉記念すべき、レッスン!! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本 まりです♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

cotta運営
シニアおうちパンマスター




レッスンレポです♪

みりんのかんたんおやつレッスン

またまた、また、私の

「みりんすごい!みりんすごいの!」病が始まる

"みりんのかんたんおやつ"



いやぁ。

やっぱり、みりんは良い!

何より、美味しい!!

そう思うレッスン。

毎回ながら、感動し、

毎回ながら、みりん・みりんと騒ぎ出す。笑。



お砂糖不使用。

みりん使用。

ということに惹かれた生徒さまにお越しいただきました〜♪



いつも言っていますが、

"みりん"と、単に言っても…種類があるの。

そして、知れば知るほど、奥深く、

身体に優しい!嬉しい!こといっぱい。



今回も、"みりん"について、

学んでいただき、早速作っていきました〜。



巷で、流行ったバスチー。

もともと、作り方は、、、そんなに難しくなく

どちらかと言うと、、、かんたん



まぁ、そちらを作れれば、良いと言えば良い。笑。

でも、でも、みりんのかんたんおやつには、秘密やポイントがいっぱい♡



これ、知るとね。

お料理も、グッと美味しくなるの。

私、みりんの使い方、間違っていたと思う。。。



そのあたりお伝えしていると、

ほんと、あっという間に仕上がるのもまた魅力的。


焼き上がり♡

この、テリツヤわかります〜?!

素晴らしい。

みりんだから。ですね♪



みりんのかんたんおやつは、

4種類。

・みりんバスク風チーズケーキの他に、

・みりんぷりん

・ソルティみりんナッツ

・みりんキャラメル



みりんを使用する際のポイントを理解したら、

どれも、かんたんに出来ます。



そして、かんたんおやつらしく、

初心者さんでも、失敗しない!

経験者さんも、なるほど〜!と思っていただける

ポイント満載音譜



失敗しないから、つくレポ率も高いし、

皆さまおうちで楽しんでいただいていますウインク



さぁ、今回の仕上がりです。

みりんバスク風チーズケーキ

焼き色しっかり〜のバスクチーズケーキ。

この、みりん特有のテリと艶がたまらない♡



みりんぷりん

簡単すぎて…

作っている時の写真がいつもないこちら。

滑らかで、なんとも言えない味わい♡

みんなファンになっちゃいます♡



ソルティみりんナッツ

みりんキャラメル

こちら、簡単すぎて

お伝えするまでもない、

おまけおやつの2つなのだけど、

ハマる人続出のおやつです♡



そして〜、

今回は、とても楽しみにしていたレッスン。



レッスンに、ご参加いただいたのは、

約2年ほど前、教室を始めた頃に、

「初めまして」と来てくれたお2人。

その後も、何度も足を運んでくださっていました。



まだ、教室をはじめたばかりで、

今思うと、右も左もわからずだった私。

私の持っている知識を一生懸命お伝えし、

一緒に楽しんだことを覚えています。



2年経った今、こうして、またお会い出来、

共に、作り、

共に、楽しむ。



私にとって、感慨深く、

嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今日は、泣きそうだったな。



教室をやっていてよかったなと思う瞬間でもありました。

そして、これからも、楽しく、私らしく

頑張ろう!と思いました♪



また、何年後もこうして

出会った生徒さまと、

一緒に、何か作って笑っていれたらな♡と思いますおねがい

私の願い☆



"みりんのかんたんおやつ"

是非作ってね♡

ありがとうございましたラブラブ





NEWおススメ新メニュービックリマーク

募集中!
7/10(土)
・ズボラ流米粉フルーツタルト
・ズボラ流りんごの紅茶タルト
2種セット ¥10,000  残席 1

7/14(水)
・ズボラ流米粉フルーツタルト
・ズボラ流キャラメル珈琲ナッツタルト
¥13,000  残席 1

7/18(日)&7/25(日)


最新のレッスンスケジュール


【資格取得講座】
7月8月、受付中!
*ご希望のお日にちで、ご連絡くださいませ♪
(日程調整して、開催いたします♡)




オンラインレッスンをご希望の方へ
全メニューオンラインレッスン可能です♪
お申し込み時にお知らせくださいませ♪



♡レッスンメニュー♡



黄色い花お問い合わせ・ご予約黄色い花
ブーケ2公式LINEにてブーケ2

ID検索 @kwz4364 で検索
または
こちらをクリック
↓↓↓

友達追加後、メッセージをお送りください♪
1対1のトークも出来ます♪
また、先行して
お得な情報・特別講座などのご案内もしております♪

ドキドキInstagramドキドキ
maririn_n123
音譜フォロー大歓迎音譜

ドキドキmailドキドキ
3angeles9595@gmail.com

メールお問い合わせフォームメール

*2日経っても返信がない場合は、
お手数ですが、各種設定をご確認の上、
再送お願い致します♪