子どもメガネ1ヶ月とTARO | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。




オムツ外れも、ハシを使うことも


言葉の発達も。


人よりサクサク進んでいたら、子育ては楽なのかなあ。


眼医者さんには、息子の発達障害疑いを伝えていない。「普通の子」という前提で子どもを褒められると、天にも登る心持ち。

左右別々に視力を測れなかった。





12月から始めた息子の遠視矯正のメガネ。

1ヶ月経ったのに全然定着していない。


最近は1分いくかいかないか。


すぐ外してしまう。





昨年末に眼科に行った頃には、30分までつけられる時間が伸びてたのに。


油断して、つけっぱなしにしていた時に、自分で外して何処かに置いて、歪みが出たのか


眼鏡屋さんに調整に行ったけど、午後は混んでて諦めた。







グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



夫婦喧嘩のあと、



旦那がまだぷりぷりしてる

私から、文句言いすぎたの謝れってか。お前が姑に言いつけなきゃ済んだ話じゃんか






嫁姑問題に悩む私に親友から贈られた本









「己自身が最大の味方であり、敵なのである」


カッコいい



敵みたいな夫をエネ夫とか言うらしいぞ!

とか言ってる自分がちっぽけに思えてきた。





確かに、自分の中には敵がいる。