こどもメガネ4日目 | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。



メガネ屋さんで、息子のメガネのかけさせ方を習う。


人にメガネをかけさせたことなんてあったっけ?


介護でも、あまり無かった気がするなあ


難しい😭









メガネ屋さんでも、一瞬で取ってしまう息子。


メガネをかけると、よく見えるようになる訳ではないらしい。


(眼科の先生は、この度数なら発達障害ある子でも、よく見えるようになるからかけられるって言ってたのになー)







1ヶ月頑張れば慣れていくらしい。


ただ、親が頑張らないとダメ





とほほ。




保険で補助は出るけども、高かったので頑張ろう😅







うちの市では、今年初めて三歳児健診で視力を測る機械が導入されたらしく、発見された子が多かったらしい。


早期発見、ラッキーだったかもしれないですねーと、たまたま会った同じメガネっ子を持つママと励まし合う。


遠くの街までこだわりのメガネを作りに行ったり、スペアのメガネを作って10万以上になったりみんな頑張ってるなあ。







今日は動画を見ながら4分半まで頑張った❗️


回数を記録して、モチベーションを保てますように


目標一日100回!とかはもう、破滅へのフラグだと分かってきたので、一日10回まで、の制限にしてみる😅


メガネ好きになってほしいなあ。








トイレ、お箸全く出来ず。



宿題がたまっていくなあ。





まずメガネだ〜🤓