お経ライブ | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。






高幡不動尊に行ってきました。





じゅんといえばみうら…



見仏記の影響受けすぎかな?

護摩行がお経ライブに見えてきた。

楽し面白かった〜😊(不謹慎か)



お経じゃなくて真言らしい。






幼稚園が決まる前、悩みすぎて夫婦仲も悪くなり占いに頼った。


「まず引っ越した方位が悪かった」と言われショック😅

えーっ、引っ越してもう6年目に入りましたが



素直にオススメの方位除けをもらいに行ってきた。


やっと落ち着いた😅






護摩行で、炎の中にお札をかざし、煩悩を浄化する。

願いは、煩悩なのかあ。



高幡不動のHPから。


ん?違うかな?

願いイコール煩悩ではないのかな?


前に、「古く優しい魔法の生き方」という講座で、願いの元にはコンプレックスがあるって教えてもらった。


幼稚園児の七夕のお願いあたりから

「お友だちが沢山できますように」は孤独感の裏返しだったり


その元になるコンプレックス煩悩みたいなものを焼き尽くすと、願いが清浄になるのかな。






よく分からないけど、とにかく有り難い。

無料ライブだし😊


「皆さん様々な願いをお持ちでしょうが、願いを成就される為には、不動様への信心と、日々の正しい行いが肝心です」というお坊さんの言葉をありがたくいただいてきましたよ〜


「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」の大人版。ありがたや。


サンタさんも信じなければ来ない。






旦那に黙って勝手に占い、そして方位除けやってもらうの、正しい行いだったかな😓


うん、ギリアウトかなニヤリ



お札は隠しておこう…照れ