easy come easy go | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。




久しぶりに、ヒプノセラピストの谷原由美さんのブログ日々是好日を読んだ。


◯悩みの全ては自作自演

◯被害者意識は他責、人生を人のせいにしてるってこと

◯疎外感は誰にでもある


ここで私が谷原さんの意見を丸呑みすることが彼女の本意でもなく、自分の軸を持つことが大事と書かれてるのかなーと思う。






最近旦那とケンカして、もう離婚したい!と何度も思って。

息子の発達障害疑いのこととか。

義母のこととか。

全部自作自演かーと思うとなんか馬鹿馬鹿しいような。


でもブログ書けたからいいか笑い泣き



調布飛行場のプロペラカフェ。お子さまランチすごいボリュームだった!二人分?旦那はお出かけ好きなので、楽しいことも多いです。



お見合い結婚して、そういえば旦那にほとんど名前呼ばれないと気付いて。

愛のない結婚だなあと凹んでた。


でも私も介護の仕事に疲れて永久就職したくてお見合いしたんだし。


40歳までに子供を作ることにもチャレンジしたかった。(今考えると発想が単純すぎてあきれるえーん


旦那と私のニーズは合ってる。


お互いに大好きというより、普通、まあ嫌いじゃないし興味はある、って程度でカンタンに結婚してしまった。







ただ…ズレてきていると思うのが、ふたりめの子供について。



流産してから悲しかったけど、その傷はもう癒えて、またチャレンジしたいかというと


体力的にも、環境的にも、私は無理だと思う。


旦那は子供は二人欲しい、と最初から言ってる。


だから、義実家のことをわたしが「いつまでも根に持ってる」なんてセリフが出てくるんじゃないか。





「赤ちゃんがダメで傷ついた」と、

「二人目はほしくない」って矛盾してるもんね。


本当に二人目が欲しくないか、って言うと自分でもわからないけど


流産のこと、一番悲しんでるのは旦那かもしれない。

女の子欲しいって言ってたもんね。









でも私、ガシャポンじゃない。

はっ、誰もガシャポンなんて言ってないのか?

これが被害者意識かー。






旦那は出産と育児をそれくらい簡単なものだと考えているような気がしてならない。











easy  come    easy  goって、気楽に行こうぜくらいの意味かと思ったら全然違うのね〜


無料マンガ読んだら勉強になった😂

伸びしろあるなあ自分