うわの空 | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。

自分でもいかんなぁって思うけど、旦那に話しかけて返事をもう聞いてない時がある。ぼーっとして。

良くないよなぁ。


あと、旦那に言ったら気を悪くするかなと思うことを脳内で考え続けてしまうことも多くて、その間わたしは黙ってるから会話が成り立たない。





もっと夫婦で話し合いたい。

もっと本当のことを話したい


離婚なんて口に出したらもうその方向にしか進まないみたいな感じがしてそれが怖い


いろんな可能性があるけど、私たちはこれを選んでるんだよね、って落ち着きたいんだけど。





合理的に考えたら旦那さんがもっと若いお嫁さん見つけて私が一人暮らしとかでも別に全然いいのになぁ


子供好きのお嫁さん見つけてさ、息子に妹か弟が出来て


息子いづらいかな。やっぱり私と一緒に暮らそうか。


それで何がいけないんだろう


息子が傷つくからか。

そうなると息子、かわいそうなのか


ふたりめ欲しい、と欲しくない、って大きな問題じゃないのかなあ。


欲しい欲しくないで選ぶことも不遜な気がするけど。






私のおばあちゃんに久しぶりに会いに行った。


ひ孫の息子に「〇〇くん、何歳?」って10回くらい聞いてた。


聞いたことを忘れ、リピートしてしまうおばあちゃんと、一度も答えられない息子。


いいコンビだなあ。


こうやって一緒に会話の練習出来たらいいのにねえ。


千本ノックのようだったな





コミュニティスペース?環八沿いに出来てた。