愛しさ | 徒然日記

徒然日記

日々のいろいろ

作:私の幸せな結婚1.2巻
著:顎木あくみ
出版:富士見L文庫

 異能をもつ者が高い地位の世界。名家に生まれながら異能をもたない主人公、美世。実父にも継母にも異母妹にも虐げられる日々。唯一の理解者であり美世が想いを寄せていた幼なじみも異母妹の婚約者となる。自尊心をなくしていき、生きる気力もなくなってきた、そんな時、父から言われた言葉が「美世は、久堂家に嫁ぐこと。」であった。驚きを隠せない美世。なぜなら、美世の嫁ぎ先である、久堂家当主、久堂清霞は、冷酷無慈悲で有名な人物であった…。
 斬り捨てられることを覚悟して工藤の家に嫁いだ美世。そこで出会った青年。眉目秀麗な久堂清霞との出会いが美世の人生を変えていく…。


と、こんな感じのお話になります。主人公の美世が可哀想なくらい継母たちにいじめられて自尊心をなくし、いろいろな可能性を諦めていきます。が、清霞との出会いで人の暖かさを取り戻していきます。和風シンデレラストーリーというキャッチフレーズにぴったりな作品です。

見所は、やはり美世と清霞が心を通わせていくところでしょうか。2人の繊細さが素敵です。SNSの広告によくでてくるので、読んでみましたがさくっと読めてあったかいお話なので面白く読むことができました。人に認めてもらえるのって嬉しいですよね。

1巻だけだと、謎に包まれているところがあるので2巻まで通読するのがおすすめですね。3巻もあるので引き続き読みたいと思います。