Bullet-2:その9:経過 | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

設置、本稼働から1週間ほど経過しました。

・水位チェック
・水漏れのチェック
・汚水のチェック
などなど

何かと気になったりして
ちょくちょくチェックしています。チェック(白地)

現在の設定と回収状況ですが、
こんな感じです。

※気分が悪くなるかもしれませんので、閲覧注意!!ムンクの叫び

今まで使っていた
コーン型のスキマー(Skimz SK-181)みたいな
使い方に慣れちゃっていたのですが、
筒にこびり付かせる事をイメージして
定期的に泡の塊がゆっくりと上まで
いくような設定にしています。本

image

ネットリ、ベットリの回収を目指します!!どろどろ汚れ


オートワッサーが無いので、
噴火を恐れているのもありますけどね。。。汗ばくはつ

じっと、みていると。。。
海岸のゴミ溜まりでみかけるような
色が濃い泡が溜まって
ゆっくりと上がっていくのは面白いです。泡バブル泡

この回収ペースだと
面倒だと聞いていた清掃も、
月一でもイイのかも!?しれません。ゴミ捨て

今回、稼働してみて思ったのですが、
やはり一時代を築いたスキマーの
性能はスゴイですね。すごい
未だにショップで稼働しているのを見ると
おそらく、それに代わるものが無い
現役のスキマーという事なのでしょう。パチパチ

そんなわけで、
稼働まで9回も引っ張っちゃっいましたが...
特に事故もなく。。。(^o^;)
基本的に先輩アクアリストさん達の経験
を踏襲したようなネタだったのですが、
とりあえず終了ですかね。

バレットについては、
”噴火”とか”漏水”とか”DCポンプ停止”とか
そんなネタ!?があれば書きたいと思います。

実は...ここ最近はスキマー設置に夢中で
楽器練習をかな~りサボっていたので、
ちょっと練習頑張らなきゃな状況です。。。

image


そんなわけで、マイペースでがんばります。さよなライオン音符