妻のキャンプフェイドアウトから
1号(小2男子)&2号(5歳女子)との
愉快なワンオペ父子キャンプを始動





前日、導入したニューギア
イワタニの炉端焼き氏(敬意を表して)

まさしく炉端焼きの感じがお手軽に楽しめて
おうちごはんはもちろん、
デイキャンプ、一泊キャンプとかの
時間の限られるときに今後大いに活躍しそう


買って良かった 
ウンウン間違いではなかった
決して無駄遣いではナイ真顔




しかしだよ、
この調理器具に限ったことではないんだけど、
室内での火気のご利用は計画的に




というこの前に起きた騒ぎを
備忘録(注意書き)としてしたためようかと






ニューギア氏が迎える
晴れの日のデビュー戦、
その機能をいかんなく発揮させ尽くしたい
党元首(※架空の党名です)としては
初めからエンジン全開 

 作戦 ガンガンいこうぜ!




室内もお構いなしに
焼鳥からはじまり、
焼くほどに脂の滴る牛バラ、豚バラ
などなどを
ガンガンガンガン焼きまくる



すると、すぐ目の前に座ったはずの2号の顔がボヤーっと



モクモク モクモク




あっという間に部屋の中は煙充満

※写真はイメージです

写真撮る余裕なし



そして火災報知器なりっぱなし



で、


2号大騒ぎ「もー焼かないデー!むかっむかっ





1号テンションMAX「ウヒョー‼️アップ






さすがに目がしぱしぱし出したんで
窓全開、換気扇フル稼働  寒っ




こんな状態が1時間経過した結果、
家のあちらこちらには焼肉臭がべっとり染みついた




3日目の今日も残り香がチーン クサッ



玄関あけてクサッ



2階の寝室は………かすかにクサッ




あ〜あぁ





貴重な学びを得たいま
キッチン換気扇から蛇腹ホースを引き込み
ダイニングテーブルの上に簡易の
焼肉対応ドラフトをこさえてやろうかと
モチベーションはガンガン鰻登り




なんとか無煙ロースター化せねば

せっかく買ったのにお家で楽しめない



なけなしで投資に打って出たのに楽しめないのは許されず


もったいない精神は割と高めの特性




ヨシ、まずは換気扇のど真ん中ブチ抜いて蛇腹突っ込んでみるかニヒヒ