水泳に通い始めて… | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

新型コロナの影響もあり、小学校でプールの授業がまともにできなく、泳げないまま3年生の夏が終わり…滝汗滝汗滝汗


長男は来年か再来年から本格的にお受験モードとなるため、兄妹で今月から水泳教室に通い始めました。


んで、気づいたのが、


水に顔をつけられないポーン


息子はガンとして顔に水がかからないように水泳教室に参加煽り煽り



これは上達が危ういと思い、自宅で強化練習を始めました!!


題して、、、






顔つけ

おこづかい

大作戦‼︎‼︎‼︎



ルールは簡単。





耳下(ほっぺまで)

水に顔つけ

=1秒1円


耳上(耳全部まで)

水に顔つけ

=1秒3円


で買取ります爆笑爆笑爆笑


・挑戦は、1日3回まで


・10秒以上は無効


・ゴーグルに頼らない


・鼻を摘むのは無効


・他の人が挑戦してる時は

 静かに待つ


細かいルールはこんな感じです。


娘は何回やっても3円の、耳まで顔つけできます。


息子は耳まで浸けられない…あせるあせるあせる



あと、顔つけまでが長いっあせるあせるあせる

はぁはぁと息を整える事前準備が長いので、


息吸ったらすぐ顔つけ


ができるように特訓しますグーグーグー