子どものバイオリン22(6歳)練習は毎日? | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

さてさて。

バイオリンを始めて約2年が経過した6歳なりたての頃は…。

毎日練習できない!

スケジュール的に、母がどんなに頑張っても、

毎日の帰宅は18:00〜19:00ガーン

そこから21:00までに寝かせようとすると、練習時間を確保するのは至難の業でしたえーん


それでも、どうにかこうにか時間を作り…。

ピアノもやっていたので…ダッシュ

月:バイオリン 
火:バイオリン
水:ピアノ
木:休
金:ピアノ
土:ピアノ
日:バイオリン

と、練習日を決めて1日15〜30分練習。

お兄ちゃんも、部屋の照明を、
間接照明以外全部消して、
ステージっぽくしたり、
拍手したり、褒めまくったり気づき気づき気づき


娘のモチベーションを上げるお手伝いをしてくれてます二重丸二重丸二重丸

このルーティンは、今も継続してやっています爆笑

サッカー日本代表戦や、お友だちが遊びにくるとルーティンは崩れますが…滝汗滝汗滝汗


今のところ、バイオリンは週3回の練習でなんとかできています。

これから曲が進んでいって、長い曲や難しい曲になったら、毎日練習しないとならないですねメラメラ

続きます。