子どものバイオリン23(6歳)こぎつね入りました! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

新しいバイオリンにも、ちょうちょうを弾くのにも慣れてきた6歳になる手前。

こぎつね

をスタートしましたクラッカークラッカークラッカー


こぎつねは、

・こぎつねこんこんが、
ピアノ→ドレミファソソ
バイオリン →ラシドレミミミミ
と、ミが多い!

・ファレラファミ〜♪の指移動が忙しい

・後半も、同じ音を連続で弾くので、音の数が増えたり減ったり…。


で、なかなか苦戦しました。

あれ?
一個音少なくない?

とか、

ファレラファミをもう一度弾いてみて。

なんて、自宅の練習中に指摘すると、娘のテンションが下がって、ぶーたれちゃう真顔


こぎつねは、娘に難しかったので、
・きらきら星
・ちょうちょう

にも戻りつつの6歳手前の日々でした。

続きます。