子どものバイオリン21(5歳半)レンタルバイオリンはロッカーの中? | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

1/8のバイオリンのレンタルをスタートした頃。
↓以前のブログにも書いてましたね爆笑

この頃、私は転勤で、


横 浜


まで通っていました。


朝は7:00前に家を出て、

7:15に保育園へ預ける。


7:30の電車に飛び乗り、

8:30〜業務開始。


帰りが間に合わないため、

16:30まで時短で働き、

またまたダッシュで電車に乗るも、


電車の乗り継ぎが悪く、

保育園に17:50着ゲロー←保育園のお迎えギリギリの時間アセアセ


で、バイオリンレッスンは、

18:00からでしたが、

前後の生徒さんにもご理解いただき、

18:15〜にずらしてもらってました。



で。



通勤時間は勉強してたので、

(電卓を使ってガチ計算する資格、机ないと勉強できません)

湘南新宿ラインのグリーン車を

使っていたのですが、


流石にバイオリンを持ち運べないゲロー


仕事で直行直帰もあるし、

お客様のところにバイオリンを

担いでいけないニヒヒ



ってことで、毎回、


最寄駅の

コイン

ロッカー


に、バイオリンを預けていました。



コインロッカーは、毎回400円。


1/4サイズのバイオリンになったら、

400円のコインロッカーに入らなくて、


毎回

500円滝汗滝汗滝汗



バイオリン レッスンが毎月10,000円

バイオリンレンタルが毎月3,000円

コインロッカー500円×4回=2,000円



バイオリン レッスン

1ヶ月15,000円…ガーンガーンガーン


ああ"、計算しなきゃよかった滝汗滝汗滝汗



今は、またまた転勤で最寄の勤務地になったので、勤務先まで持ち込んでいますクラッカー


転勤になる前、約半年間はロッカーにバイオリンを預けてレッスンに通ってました合格


先日も、久々に直行仕事があったので、バイオリンをロッカーに預けました爆笑



100円玉5枚作るのが、

いちばんキツいっす…えーんえーんえーん


続きます。